まーくんママのおうち英語記録

2歳男の子と楽しくマイペースに継続中♪おうち英語情報を発信してます♪ワールドワイドキッズを中心に、親子でゆるく英語学習中!英語力は中学英語レベルな働くママです☆

【ワールドワイドキッズ】おうち英語との出会い

はじめまして!まーくんママです!

現在2歳3か月の男の子(まーくん)のママで、働きながらマイペースに『おうち英語』を楽しんでいます♪私自身は中学英語レベルで、英語は話せません(^^;おうち英語のやり方や、おすすめ洋書絵本や教材、親子英語の役立つ情報を共有していきたいと思います!

『おうち英語』に出会って、約1年半…
私の中で『おうち英語』は、大切な趣味になりつつあります♪
今回は、この『おうち英語』そして『ワールドワイドキッズ』との出会いを書いていきたいと思います。

おうち英語との出会い

学生時代の友人が、SNSにディズニー英語のことを投稿していたのを見たのがきっかけでした。こんな世界があったなんて!という驚きと、感動!笑

「英語がペラペラに話せる子になってほしい…」と子供を産んでから、漠然とした想いをずっと抱いていましたが、一体どうすれば良いのか?何をしたらいいのか分からないままでした。周囲の人間は誰も教えてくれませんからね。

 自分が漠然と探していたものに出会えた感覚で、とてもワクワクした気持ちを思い出します。そして、ディズニー英語を調べ、そこから英語教材を色々調べることとなったのです!自分から情報を取りにいくことの大切さを痛感しました!

 

ワールドワイドキッズ との出会い

ディズニー英語を調べると、自ずとワールドワイドキッズ も出てきますよね!それがワールドワイドキッズ との出会いでした!どうせやるならオールイングリッシュ教材という気持ちもあり「ベネッセってしまじろうだけじゃないんだ!とりあえず無料だし、資料請求しとこ〜」と、こちらの2社の英語教材から選ぶことになりました!今では、ワールドワイドキッズ は私の『おうち英語』の良き相棒です!


ワールドワイドキッズ の決め手は?

ディズニー英語(dwe)と、ワールドワイドキッズ (wke)の無料資料請求をしてみて…ワールドワイドキッズ 即決でした!

 

ワールドワイドキッズ に決めた理由は…

  1. 圧倒的にお洒落で私好みだったこと!
  2. 金額面!

この2点でした。

 

やはり、“お洒落かどうか” “好きになれるか”という点は、私の中でとても重要でした。

英語教材を継続していくというモチベーションに、大きく影響してくるんですよね(^^;;
ママが好きになれないものは、継続しないと思います。ディズニー英語は、非常に優れた教材だと思います!でも、どうしてもディズニー英語の古い映像や、キャラクターべったりな教材、真っ青な収納棚…私は好きになれませんでした(^_^;)

この2教材で悩まれている方は、ご自身の直感を大切にされるといいと思います。

 

そして、大きく違う“金銭面”という問題!

  •  ディズニー英語(dwe)
   フルセットで揃えると80~90万円程
   一括支払いのみ!
  •  ワールドワイドキッズ(wke)
    stage1~6まで全て揃えて21~25万円程
   分割支払い制度あり!中途解可能!
 

ディズニー英語も魅力的でしたが、英語教材に80万円もの大金を一括で支払える勇気がありませんでした。また、スーパーバイリンガルキッズにできる様な自信や、大金をかけたのに断念した際の後悔に縛られることも、子供との『おうち英語』をする私の精神衛生上良くないと思い選びませんでした。

 対して、ワールドワイドキッズは例え挫折した場合でも、分割支払いをしている場合は、その時点での支払いで解約が可能な点が、大きく私の背中を押してくれたような気がします。「だめそうなら途中で辞めてしまえば大丈夫!」といった安心感や気楽さが気に入りました。

 

まとめ

その後、子供への英語教育には前向きでありましたが、幼児向け英語教材は全く念頭になかった夫を引き連れて、ワールドワイドキッズの体験イベントに参加しました。 会場での息子の楽しそうな様子を見て、そして私の説得を経て、会場で申し込みをしました!これで晴れて正規ワールドワイドキッズ会員となり、息子との『おうち英語』の日々が始まることとなったのです。

 

 そんなワールドワイドキッズとの出会いから、早1年半が経ちました。息子の英語の芽は、マイペースに、すくすくと育っていると思います♪

 私の『おうち英語』の相棒、ワールドワイドキッズの魅力はまだまだあります!

普段の取り組みや、活用法など、随時更新して参りたいと思います♪他にも、洋書絵本の読み聞かせ、CTP絵本について等、『おうち英語』の最新情報を共有していきたいと思います!今後ともどうぞお楽しみください(*^-^*)